久しぶりにちゃんと掃除をした

ずっと前から、明日こそ掃除をするぞと意気込んでは当日やる気がなくなって

やらなかったが、なんと今日はやる気でが失せていなかった。

せっかくなので勢いに任せて片っ端から片づけをした。

 

とにかく床をキレイにしたかったので邪魔なものをどかしまくった。

 

アマゾンから届いた残骸の段ボールとか発泡スチロールの山を分別して

縛り上げ、そこらへんに置いてあるペットボトルをつぶして袋に入れる。

飲み終わった紙パックも切って縛って一か所に置いておく。

 

文にして三行、時間にして1時間30分かかった。

ようやく床の掃除にとりかかる。

 

モップでフローリングを拭き取る。

モップについた自分の毛の量がすごい。よく禿げないなと思うくらい。

毛以外にも埃とかもついてた。あと、よくわかんないのもあった。

自分からでたものだろうか?

 

カーペットもだいぶ汚れてた。テープのコロコロするやつが

きれてて何もしてなかったから当たり前だけど。

正直フローリングより汚かった。新しく買ってきたコロコロ半分まですり減ら

した。定期的に掃除しよう。

 

掃除にとりかかってから2時間ほどがたった。もっと時間がかかってると思っていたがそうでもなかった。定期的にすればもっと短い時間で済むかも。

 

まだキレイになってないところもあるがキリが良かったのでとりあえず終了した。あたりを見渡すとかなりキレイになってる。段ボール取っ払ったのが一層さっぱり感が出ててよい。

 

あとは細かいところを片付けるだけだし明日にでもやろうかな!