バイオリンが届いたけど思ってたんと違った

 以前からバイオリン弾けるようになりたいと思っていたが、金がないし、家から出たくないしで、音楽教室には行かなかった。だって月一万以上かかるんだぜ?生活費もギリギリなので厳しいです。

 

 動画をみて憧れだけが強くなり、とうとうバイオリンをポチった。近所にもやさしいサイレントバイオリン!お値段なんと一万円!

 届いてすぐ動画を見ながらバイオリンをセッティングしたり、絃のこと調べてチューニングしたりした。ドレミはイタリア由来らしいよ?しってた?

 

そこまでは順調だったのだが

さあ、実際に弾いてみようのコーナーでつまずいた。

 動画でお姉さんが出している音が出ない

なんで?音階が違うのはまだいい。チューニングをミスしただけだから。

 

ソレより問題なのが、

お姉さんが出してる音は ミー

僕が弾いたら ガサっズッズッミ”ィ~...

 

おや?僕が買ったのほんとにバイオリンですよね?

一応レビューも見たけど音は出てるみたい。

僕の技量不足です。すみません。

 

しばらくは頑張ってみようとおもう。